滴生舎だより

Tekiseisha, the craftmen Blog

  • LINEで送る

2020.04.23

滴生舎祭についてのお知らせ。

今年もゴールデンウイークのイベントに向けて準備を進めておりましたが、

新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴いワークショップ・屋台販売は中止とさせていただきます。

 

「暮らしのイイモノ」展は、予定通り4月29日㈬~5月6日㈬までの期間で開催いたしますが、

毎日、滴生舎のSNSやブログでも商品紹介をしますので、チェックして頂ければ幸いです。

気になる商品がありましたら、問い合わせください。

 

写真は昨年のイベントの時のものです。

通常の開催はできなくなってしまいましたが、

日々の生活が少しでも心穏やかに過ごせるような提案ができれば、

と思っております。

 

今年のイイモノは

・砥部焼(陶器) 【陶房遊/愛媛県】

・ピーラー、鍋敷き(キッチンツール) 【ヨシタ手工業デザイン室/東京都】

・モビール、カトラリー(金工) 【アトリエpoppo/栃木県】

・風呂敷(型染め) 【小田中染工房/岩手県】

・箕(編組み細工) 【箕ナオシ/岩手県】

・アクセサリー(金工) 【entomo/山形県】(残念ながら、都合により参加見合わせとなりました)

です。

 

「暮らしのイイモノ」展も開催するか、かなり悩みました…。

こんな時にやっていいものか…

暗く不安になる情報ばかりが飛び交う毎日。

現実を受け止めつつも、

少しでも心にゆとりを。

日々の暮らしに楽しみを!

そんな思いで考え、出した答えです。

 

STAY HOME おうち時間を楽しもう!

どんな時でも食べることにはテンション上がりますよね!

作るのは大変かもしれませんが…

今はテイクアウトのメニューにもいろんなものがありますし、みんなで助け合いながら乗り越えましょう!

テイクアウトしたおかずは漆の器に移し替えることをお薦めします!!笑

 

 

お知らせがギリギリになってしまいましたが、楽しんでいただけたらと思っております。

よろしくお願いします!!

 

塗り部屋 P

 

 

※※※ 滴生舎内での新型コロナウイルス対処について ※※※

・手指のアルコール消毒にご協力お願いいたします。(入口に設置しております)

・マスク着用での接客をさせていただいております。

・定期的に換気をおこなっております。

・お客様の入店人数を調整させていただく場合がございます。

  • LINEで送る

《前の記事》2020/03/14

今後の予定。

久々の投稿になってしまいました…。 あちこちでイベントの中止、営業時間の短縮… 早く穏やかな日々に戻ってほしいですね。   滴生舎は今のところ通常営業をしていますし、...続きを読む

《次の記事》2020/04/24

今できること。

私たちにできることについて話す毎日。   みなさんが暮らしに少しでもゆとりを感じられるように、と思いながら 漆の器を作っています。 しかし、こんな時だからこそできる何...続きを読む