滴生舎だより

Tekiseisha, the craftmen Blog

2017.03.31

「滴生舎だより」浄法寺漆のブログをはじめました

ご存知の方もはじめましての方も、皆さんこんにちは。

滴生舎です。

 

私たちは岩手県二戸市浄法寺町の「御山」にて、浄法寺漆のうつわや漆芸品を展示販売し、また隣接の工房にて、全工程浄法寺漆のうつわなどを作っています。

 

今回、浄法寺漆のWEBサイト新設にあたり、もっと皆様に浄法寺漆のことを知っていただけたら、、、、という思いでブログに挑戦することにいたしました。

 

浄法寺の漆にこだわるヒト・モノ・イベントを現場ならではの情報をお伝えしていきたいと思っております。

 

塗りなど製作が忙しいときには更新の間隔があいてしまうかもしれませんが、ご了承ください(笑)。

 

ではこれから、「滴生舎だより」を宜しくお願いいたします!!!

《前の記事》2017/03/31

大規模改修工事をおこないます

平成29年度において滴生舎全館の大規模改修工事の実施を予定しております。工事の開始は平成29年8月頃の開始を見込んでおります。工事期間中は、仮設店舗・工房での営業を予定しております。詳しい情報につきま...続きを読む

《次の記事》2017/04/19

「こぶくら」のお話

  桜のつぼみも少しずつ膨らみ、浄法寺にもやっと春がやってきました! ゴールデンウィークには丁度お花見ができそうな予感がします。   そしてお花見といえば・...続きを読む