滴生舎だより

Tekiseisha, the craftmen Blog

2017.09.08

新しいお弁当箱ができました

滴生舎の商品に、新しいお弁当箱が加わります。

ふっくらとしたほっぺがかわいいでしょ?

その名は、弁当箱〈福〉。

仕切り無しの一段タイプなので、ごはんとおかずのバランスが自由。

意外と容量があって、なかなか活躍してくれそうな予感です。

 

お弁当箱は、お椀やお箸に比べるとちょっとマニアックなアイテムですが、

意外と「欲しいのよね~」というお声が多いんです。

そんな方々に是非手にとって見ていただきたい商品になりました。

 

デビューは今月27日から松屋銀座で開催される「銀座・手仕事直売所」。

まずは個数限定の販売となりますので、気になる方はお早めに!

 

 

 

「銀座・手仕事直売所」

http://www.matsuya.com/m_ginza/event/details/20170927_teshigoto_8es.html

 

《前の記事》2017/08/31

楽しかった!柿渋染め

先日、omotoによる柿渋染めワークショップが行われました。 雨続きで心配してましたが、この日だけは快晴で染めるには最高な日! 各々持ち寄った布を柿渋染めする姿はとてもに楽しそうでした。 ...続きを読む

《次の記事》2017/09/23

『浄法寺の漆』展 ギャラリー杜間道にて

  来週から始まる 松屋銀座『手仕事直売所』(9/27-10/2)への出展準備がやっとひと段落。と思えば、また次の展示会に向けての出展準備と、大忙しの秋を向かえています。 宮城県...続きを読む