滴生舎だより

Tekiseisha, the craftmen Blog

2018.03.27

引っ越し始まりました。

4月1日からのリニューアルオープンに向けて、今日から引っ越し作業が始まりました。

ついこの間 仮店舗・仮工房に引っ越したばかりのような…。

ここ半年、イベントと引っ越しとでずっと段ボールに何か詰めてる気がする…。気のせいかな!

 

とりあえず仮工房から荷物を運び入れたのですが、その量にビックリ!!

 

狭い狭いと言っていたあの部屋に、こんなにもたくさんの物が詰め込まれていたなんて…。

みんなで顔を見合わせ、どこから手をつけようか…と。

「これはこごだと使いにぐいよね?」「あれってどごにやった?」「あっ!これ懐かしぐない?」

また脱線しながらも相談し合い、より使いやすく、そしてキレイを保てるように…。

工房のみんなはキレイに保つということが苦手…さっき物をどかし、空いたスペースはすぐ別の物が置かれることが多々(笑)

これを機に整理整頓!!! がんばります(;´∀`)

 

一日中天気が良く、夕方には外でやすみっこ。

いつも以上にお茶がおいしく感じられました。

写真では何も片付いていないように見えるかもしれませんが、大分片付いてからのやすみっこですよ!

明日もがんばります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《前の記事》2018/03/19

もうすぐリニューアルオープン! 

春のような陽気の中、今日もミーティングは行われています。 新しい滴生舎の建物は、来週には4月1日からの営業に向けて準備を開始。(間に合うか…?間に合わせねば!!) 店の雰囲気がガラッと変わ...続きを読む

《次の記事》2018/03/28

引っ越し2日目

リニューアルオープンに向けての引っ越し2日目は、まずバックルームの整理。 どこを整理するにも、物の多さに毎回唖然...。 在庫置き場用の棚は、あっという間に埋まり漆器が高く積み上げられまし...続きを読む