滴生舎だより

Tekiseisha, the craftmen Blog

2019.03.08

ゴールデンウイークイベントについて

今年もゴールデンウイークにイベントを開催します!!

その名も、「滴生舎祭 2019」です!!テキセイシャサイ。

ちょっと言いづらいですが、そこを逆手にとって何度も言ってもらいます。

もちろんチーム滴生舎も噛み噛みです。(笑)

みんなで噛めば怖くない!!

 

5月3日㈮~5月5日㈰までの3日間開催。

内容は、今年も様々な体験を準備します。

漆掻き、漆塗り、漆の塗膜を使ってのアクセサリー作り、ストラップの艶出し、箸・匙を削る体験です。

体験のほかには、

滴生舎セレクトの商品も販売いたします。

漆の器だけではなく、陶器の器、台所用品、インテリア用品やアクセサリーなどなど。

岩手県ではゴールデンウイークの滴生舎でしか買えないものもありますよー。

 

写真は、昨年のイベントのアクセサリー作りと塗り体験のものです。

みなさん真剣な表情ですね。今年も盛り上がりますように!!

 

あっという間にイベントまで2ヶ月を切ってしまい、てんやわんや。

先日、来店してくださったお客様に「イベントの予約とか必要ですよね?」「内容知りたいです!」

とキラキラした目で言われました。

その時は、少ない情報しか伝えられませんでしたが…こんなに楽しみにしてくれてるとはー!涙涙。

期待に応えたい!頑張るぞー。

 

漆のことが気になってる方、漆の器欲しいけど迷ってる方、ゴールデンウイークの予定がまだ決まっていない方、

滴生舎で体験しながら漆と触れ合ってみませんか??

ご検討よろしくお願いいたします。

 

詳細はブログやSNSでお知らせしていきます。

 

塗り部屋 P

 

 

 

 

《前の記事》2019/02/08

最近のこと。

ここ最近は、黙々と作業の日々です。 塗ったり研いだり、精製したり。   精製の様子。   生漆に熱を加え、水分を飛ばすとキレイな飴色に...続きを読む

《次の記事》2019/03/25

「滴生舎祭 2019」体験についてのお知らせ。

  前回のブログでもお知らせしましたが、 5月3日㈮~5月5日㈰ の3日間、「滴生舎祭 2019」を開催いたします!! 漆にまつわるいろいろな体験ができたり、おいし...続きを読む