滴生舎だより

Tekiseisha, the craftmen Blog

2019.04.30

本日、営業しております。

滴生舎祭 「暮らしのイイモノ」展 4日目を迎えております。

昨日29日は天気もよく、桜も満開。

たくさんのお客様に来ていただき、みなさんじっくりゆっくり店内を見て回っていました。

気温が高かったこともあり、陶房遊の白地に青で絵付けがしてある器がなんとも涼しげで、

手に取る方が多かったように感じました。

 

大きめのお皿にいっぱいの餃子乗せたいなー。

花より団子です。笑

 

昨日とは打って変わり、今日の浄法寺は小雨で肌寒い気温です。

こんな日は温かい飲み物が体に染みますね。

 

 

コーヒーと権七園の りんごのあまあま煮 でほっと一息。

カップはヨシタ手工業デザイン室のもの。渋い緑色が素敵。

プリンが入っててもおいしそうだし、そばちょこにも使えそう。

何を入れるかを考えるのも楽しいですね。

大きさも2種類あります。ぜひ見にいらしてくださいね。

 

普段は火曜日定休ですが、イベント期間中の今日30日は営業しております。

 

塗り部屋 P

 

 

 

《前の記事》2019/04/27

「暮らしのイイモノ」展 始まりました。

本日より「暮らしのイイモノ」展が始まりました! 桜がいつ頃咲いてくれるかと心配していましたが、咲いたと同時くらいにまさかまさかの雪…。 雪見桜からのスタート!! 寒い…。  ...続きを読む

《次の記事》2019/05/06

「滴生舎祭 2019」無事終了!

4月27日㈯~5月5日㈰まで開催の、滴生舎のゴールデンウイークイベント 「滴生舎祭 2019」無事に終了いたしました。   3日~5日は体験をメインに。 昨年も塗った...続きを読む