滴生舎だより

Tekiseisha, the craftmen Blog

2019.05.10

「暮らしのイイモノ」展も無事終了。

4月27日~5月5日までの「滴生舎祭 2019 暮らしのイイモノ」展も無事に終了いたしました。

 

滴生舎メンバーがお薦めする作り手さんの商品は楽しんでいただけましたか??

普段、漆器だけがズラッと並んでいる店内。(当たり前ですが)

今回のイベントでは陶器やガラス、モビールにアクセサリーといろいろな素材のいろいろな商品が並び、

柔らかい雰囲気になっていたように思えます。

イベント初日は雪、最終日は夏日…と目まぐるしく変わる天気で見え方も日々変わって見えました。

 

 

写真は期間中の店内の様子です。

 

「漆器を買うはずが、いろいろ買っちゃた。」と嬉しそうに話してくれた方がいたり、

「東北旅行で行きたい場所のひとつでした。」と言ってくださったり、今回もたくさんの出会いがあり感激!

ありがとうございました。

 

外では日替わりでおいしいものも!

 

鯖だしがおいしいひっつみ。古代米のおにぎりももちもちでペロッと食べちゃいました。

 

漆黒をイメージして作ってくれた「漆くろのすけ」。

チョコ味に夏みかんがポイントのカップケーキ。

いろいろな種類のスコーンが並び、どれにしようかかなり悩みました。

 

出店していただいた、

Hits meさん、どこでもラウンジさん、Private Northさんありがとうございました。

合間を縫って、食いしん坊な滴生舎のみんなもいただきました。

ぜーんぶおいしかったです!!

食べてばっかりに聞こえるかもしれませんが、ちゃんと働いてますからね!笑。

 

 

終わってみると、あっという間だったなぁ。

 

今回もたくさんの方々に協力していただいたからこそ出来たイベントでした。

アトリエPOPPOさん、entomoさん、陶房遊さん、柳工業デザイン研究会さん、ヨシタ手工業デザイン室さん

本当にありがとうございました。

 

塗り部屋 P

 

 

 

 

《前の記事》2019/05/06

「滴生舎祭 2019」無事終了!

4月27日㈯~5月5日㈰まで開催の、滴生舎のゴールデンウイークイベント 「滴生舎祭 2019」無事に終了いたしました。   3日~5日は体験をメインに。 昨年も塗った...続きを読む

《次の記事》2019/06/03

浄法寺漆のふるさと「二戸」を巡る旅 のご案内

二戸に行ってみたいなぁ♪ と思っていた方に朗報です!! d design travel IWATE スペシャルツアーが開催されます。 昨年11月にD&DEPARTMENTPROJE...続きを読む