滴生舎だより

Tekiseisha, the craftmen Blog

2020.05.16

「暮らしのイイモノ」展 明日17日までです。

「暮らしのイイモノ」展、あと2日となりました。

この間、会期延長したと思ってたのに…早いですね。

5月7日からは通常営業になり、直接イイモノのお薦めポイントや漆の話をお客様とできることのありがたさを実感しております!!

まだまだ以前のようにとはいかないものの、今できることを精一杯やるだけですね!!

明日17日までの開催ですので、お買い忘れのないようお願いいたします!!

 

浄法寺は漆も芽吹いてきて新緑がキラキラしています。

滴生舎敷地内の漆の木。

 

 

 

稲庭岳に向かう途中に〈ふるさと文化財の森〉があるのですが、そこには漆の木がたくさんあります。

ふるさと文化財の森とは、文化財建造物の修復を支える森のことで、全国に何か所かあるんですが

浄法寺の森が第一号の森なんですよ!!

その森では漆の木の足元に菜の花がびっしり咲いていてとてもキレイです。

浄法寺に来た際には、ドライブがてら寄ってみてください。

 

みなさまお気をつけていらしてくださいね。

 

塗り部屋  P

 

 

※※※ 滴生舎内での新型コロナウイルス対処について ※※※

・手指のアルコール消毒にご協力お願いいたします。(入口に設置しております)

・マスク着用での接客をさせていただいております。

・お客様もマスク着用でのご来店にご協力お願いいたします。

・定期的に換気をおこなっております。

・お客様の入店人数を調整させていただく場合がございます。

 

 

 

 

 

《前の記事》2020/05/09

4649商店街のお知らせ。

本日5月9日から「4649商店街」が始まっております。     「4649商店街」とは ててて協働組合さんが立ち上げた、日本各地の作り手さんのオンラ...続きを読む

《次の記事》2020/05/18

「暮らしのイイモノ」展終了しました。

4月29日~5月17日まで開催の「暮らしのイイモノ」展が無事に終了いたしました。 少しでも多くの方に見ていただければという思いがあり、5月7日からは会期を延長しての開催でした。 例年通りの...続きを読む