滴生舎だより

Tekiseisha, the craftmen Blog

2020.05.18

「暮らしのイイモノ」展終了しました。

4月29日~5月17日まで開催の「暮らしのイイモノ」展が無事に終了いたしました。

少しでも多くの方に見ていただければという思いがあり、5月7日からは会期を延長しての開催でした。

例年通りのとはいかなかったものの、「暮らしのイイモノ」展にはたくさんの問い合わせを頂き

7日からの通常営業にも足を運んでくださり本当に嬉しい限りです。

みなさんありがとうございます!!!

 

陶房遊さんの器は白地に青の模様がかわいいのにさわやかで、料理が映えることもあり、

まとめ買いする方も多くいらっしゃいました。

ひとつひとつ手書きのアジがまたいいんです。

ヨシタ手工業デザイン室さんはピーラーが人気!

なかなかお気に入りのピーラーって出会えなくないですか?

見つけた方はラッキーですね。

アトリエPOPPOさんのモビールは、やっぱり空間を楽しめるアイテムなので癒されるーとの声が。

早く窓を開けたくなっちゃいますね!

ブローチもかわいくてどれにするか悩んで、でも迷ってるのも楽しそうでした。

小田中染工房さんの風呂敷は、包むのはもちろんですが敷いたり・掛けたりと使えて

柄もかわいらしくて優しくて、みなさん手に取ってました。

箕ナオシさんの箕は、画面上だけでは伝えきれないかも…という不安をよそに

あっという間に売り切れました。

昔ながらのものって、かっこよくて惹かれるのわかります。

 

協力してくださった作り手の方々、会期延長にも快く承諾してくださりありがとうございました!

 

「にのへおうちごはん」

食べたいものを買って盛りつけての写真をアップさせてもらいました。

撮影後はみんなでモリモリ食べました。

 

 

SNSやブログでどうしたら魅力が伝えられるのか…ということいつになく考えました。

不備はたくさんあったかとは思いますが、私たちも勉強になりました。

今回のことを踏まえ、よかったことや反省点を生かし成長できたらと思いますし、

今まで当たり前にできていたことができなくなり、当たり前のありがたさを実感しました。

一日を後悔なく過ごさないといけないですね。

また今日からがんばります!!

 

塗り部屋  P

 

 

 

 

《前の記事》2020/05/16

「暮らしのイイモノ」展 明日17日までです。

「暮らしのイイモノ」展、あと2日となりました。 この間、会期延長したと思ってたのに…早いですね。 5月7日からは通常営業になり、直接イイモノのお薦めポイントや漆の話をお客様とできることのあ...続きを読む

《次の記事》2020/06/08

浄法寺の子供たち。

気づけば6月。早いですね!! 前回のブログからだいぶ空いてしまいました…。   先日、浄法寺小学校の5年生が漆の勉強をしに来てくれました。 浄法寺民俗資料館で学んだ後...続きを読む