滴生舎だより

Tekiseisha, the craftmen Blog

  • LINEで送る

2026.05.21

間髪入れずに!

阪急うめだの催事が無事終わりました。

沢山の漆器工房が集まる会場は圧巻。

そんな中で滴生舎を見つけて足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました!

そして

来週は名古屋です。

名古屋での出店は今回が初めて。

皆さまのご来場、心よりおまちしております!

 

  • LINEで送る

《前の記事》2026/05/13

名古屋へも参ります

ご縁に恵まれまして、今月末は名古屋にお邪魔します。   催名:「おいしい食卓の器と道具」 場所:JR名古屋タカシマヤ 10階催会場 会期:5月27日(水)~6月1日(月) ※...続きを読む

《次の記事》2026/06/20

【お知らせ】あじさいの頃に・・・

6月のカレンダーと言えば、紫陽花にカタツムリ。 滴生舎のあたりでは、7月に入ってからが紫陽花の見頃です。 すぐ近くの天台寺では近年地域の方々も参加しながら紫陽花を増やし、手入れをしてきまし...続きを読む