滴生舎だより

Tekiseisha, the craftmen Blog

  • LINEで送る

2019.10.14

「いわてのうるし 浄法寺漆」展 始まります。

いよいよ『いわてのうるし 浄法寺漆』展が明後日10月16日から始まります。

ワークショップのお知らせしかしていませんでしたが…汗

 

『いわてのうるし 浄法寺漆』展

会期:10月16日㈬~10月29日㈫ 

会場:松屋銀座 7階 デザインコレクション イベントスペース

営業時間 午前10時~午後8時(最終日午後7時閉場

 

 

先日、岩手山は初冠雪が確認されました。

もう冬はすぐそこ!!

 

漆の器は、お雑煮や熱燗など

なんとなく冬をイメージすることが多いかもしれません。

年中使っていただきたいのですが、

じんわりと手に伝わる温かさが、冬は特にホッとしますよね。うんうん。

「いわてのうるし 浄法寺漆」展では、お碗はもちろん盃やカップなどもご用意します。

 

このようなお弁当箱もありますよ。

 

毎日の暮らしに欠かせない器になりますように。祈

 

期間中は塗師が会場におりますので、お気軽に声をかけてください!

お待ちしております。

 

塗り部屋 P

 

 

  • LINEで送る

《前の記事》2019/09/21

「いわてのうるし 浄法寺漆」展 ワークショップのお知らせ

すっかり秋の気候になりましたね。 秋と言えば、展示会!!ということで… 次の展示会は   「いわてのうるし 浄法寺漆」展 会期―10月16日㈬~29日㈫ 会場―松屋銀座 7階 デ...続きを読む

《次の記事》2019/10/17

浄法寺漆のふるさと「二戸」を味わう会のお知らせ

10月16日㈬~10月29日㈫まで松屋銀座で『いわてのうるし 浄法寺漆』展が開催中です。   期間中は塗師が会場におりますので、お気軽に声かけてくださいね。 お待ちしています。 ...続きを読む