滴生舎だより

Tekiseisha, the craftmen Blog

  • LINEで送る

2023.05.03

おわん展日和です

土曜日からはじまったGW企画おわん展。

沢山のお客様に来場いただき、感謝感謝の毎日です。

 

 

ずらりと並ぶ、おわんおわんおわん・・・

いつものお椀もゲスト参加のお椀も並んで、会場が一新。

私たちも新鮮な気持ちでスタートを切りました。

それぞれどんなご家庭にいくのかな。

おわんの他にも、お箸のラインナップを増量しています。

漆の彩りが楽しいコーナーになりました。

 

 

食品は、地元でこだわっている企業や農家さんのものを集めました。

漆のおわんやコップとともに、楽しんでいただきたいものばかりです。

 

また、今日から3日間は漆塗り実演に加え、漆掻きの解説や木工体験もあります。

木地師や漆掻きが心を込めて解説いたしますので、是非この機会におこしください!

 

記 塗り部屋のM

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「おわん展 2023」

会期:2023年4月29日~5月7日

※4月29日、5月3,4,5日は実演コーナーもありますよ

8:30~17:00 (会期中無休)

会場:滴生舎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

  • LINEで送る

《前の記事》2023/04/18

おわん展のスケジュール

テレビや新聞でもGWの情報が増えてきました。 ずいぶん旅行もし易くなって、遠出の計画をしている方も多いのではないでしょうか。   滴生舎にも、GWイベント「おわん展」のお問...続きを読む

《次の記事》2023/06/27

植樹がつなぐ  ~ご報告とお礼~

  秋、葉を落として 冬、雪の下で眠り 春、新芽がのびて花が咲く 夏、漆かきがやってくる       巡り巡る ...続きを読む