滴生舎だより

Tekiseisha, the craftmen Blog

  • LINEで送る

2024.01.04

今年もよろしくお願いいたします

 

あけましておめでとうございます。

新年1日目の営業をスタートしました。

 

遠方に帰省していた工房メンバーも無事に顔を合わせることができました。

部屋を暖めて、通常運転です。

 

コツコツ、しっかり、目の前の仕事に真摯な気持ちで取り組みながら、

チャレンジする心も忘れない、

そんな2024年にしていきたいと思います。

 

年を重ねるごとに、健康の大切さが身に沁みます。

同時に心の健康。それらを作る大事な要素の一つが日々の食事ですね。

自分たちの生み出す漆器が、皆様の健やかな食卓の一助となりますように。

 

年が明けてからまだ数日しか経っていませんが、沢山の方が天災や事故で辛い思いをされていることに心を痛めております。

これ以上被害が広がらなことを、そして、一日も早く日常を取り戻せますことを心よりお祈り申し上げます。

 

記 塗り部屋のM

 

**企画展のお知らせ**

「岩手 滴生舎の漆器」

日程:2023/12/27(水)~2024/1/22(月)

時間:12:00~20:00(最終日は17:00まで)

場所:d47 MUSEUM内(渋谷ヒカリエ8F)

 

 

「いわての漆 浄法寺漆」

日程:2024/1/24(水)~2/6(火)

時間:11:00~20:00(最終日は18:00まで)

場所:松屋銀座7階デザインコレクション イベントスペース

 

  • LINEで送る

《前の記事》2023/12/28

本日仕事納

逆算してスケジュールを組んでいたはずなのに、なかなどうして落ち着かないのが年末恒例の心情です。 師匠も弟子もパタパタパタパタ。 ひょえ~  来年こそは来年こそは~ ・・・ ...続きを読む

《次の記事》2024/01/08

お匙の抽選応募、受付中

年明け早々に雨が降りました。 当地では1月ともなれば最高気温が0度までいかないことも珍しくなく、 気温が下がりすぎて、積雪が減るくらいです。   なので、 「こ...続きを読む