滴生舎だより

Tekiseisha, the craftmen Blog

  • LINEで送る

2022.05.12

10日間のおわん展を終えました

8日をもちまして、GW企画「おわん展」を終了いたしました。

来てくださった皆さま、お問い合わせくださった皆さま、ありがとうございました。

 

たくさんのお客様にご来店いただき、漆器づくりや漆掻きのお話はもとより、

お味噌汁の好みや、ご家庭で愛用している食器のお話など楽しい会話を交わしながら器選びのお手伝いをさせていただけた日々。

私たちにとっても刺激的で楽しい時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手で口で漆を満喫できる「おわん」の奥深さを、私たちも改めて感じました。

新しいものを求めがちですが、定番商品だからできる、お客様も作り手も楽しいイベントだったんだなぁ。

 

日常が戻って来て、ちょっと一息。

「こんなお客様がいたよ」「久しぶりに〇〇さんに会えたね」なんてイベントを振り返っています。

来てくださったお客様からも、参加してくださった作り手さんたちからもパワーをもらったので、これを糧に頑張らねば。

在庫が足りず、完成待ちとなったお客様、せっかくご来店くださったのにすみませんでした。作り手一同、心して塗ってまいります!

 

記 塗部屋のM

 

  • LINEで送る

《前の記事》2022/05/06

おわん展、前半を終えました

企画展もおかげさまで折り返し地点を迎えました。 寒くなったり暑くなったり風が強くなったり・・・ そんな中、ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。   小...続きを読む

《次の記事》2022/05/27

忍ばせるうるし

漆器の使い心地の虜になると、今度はいかに登場場面を増やすか…なんて考えになったりします。 実際、ピクニックやキャンプなどに、ささっとハンカチでまとめた漆器を持って行ったりしても楽しめます。 ...続きを読む