滴生舎だより

Tekiseisha, the craftmen Blog

2019.09.20

「銀座・手仕事直売所」 終了しました。

9月10日~16日まで松屋銀座で開催された「銀座・手仕事直売所」が無事に終了いたしました。

今年もたくさんの方に来ていただき、会場は大盛り上がり!!

 

漆器を手に取ってくださる方と話してみると、

「滴生舎行きました!」

「去年のイベントでワークショップ参加しました!」

と浄法寺まで足を運んでくれたという方がいつもより多く感じました。

中には、去年の8月の柿渋染めワークショップの時の写真を

携帯電話の待ち受け画面にしてるという方が!!

嬉しそうに見せてくれて、こちらも嬉しくほのぼの。

 

初めて使う漆の器を買いに来てくれたご夫婦も!

微妙に形の違う器の中から、悩んで悩んで決めて行かれました。

初めての器に選んでいただけて感激!!

 

いつも来てくれるお客様と「お久しぶりです。お元気でしたかー?」

と声を掛け合うのも楽しみのひとつ。

顔が見られて一安心。

 

 

 

会場の雰囲気はこんな感じ。全体の3分の1程度しか写ってませんが…。

去年もこんな写真載せたような…このアングル好きみたいです。

ちゃんと今年バージョンですからー笑

 

来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

次の展示会は

「いわてのうるし 浄法寺漆」

会期―10月16日㈬~29日㈫

会場―松屋銀座 7階デザインコレクション イベントスペース

です!

 

詳細はまた改めてお知らせいたします。

 

塗り部屋 P

 

 

 

 

 

 

《前の記事》2019/09/04

銀座・手仕事直売所に出店します

今年もこの季節がやって来ました。 「銀座・手仕事直売所」   定番商品に加えて、 あんなものこんなもの・・・   &nb...続きを読む

《次の記事》2019/09/21

「いわてのうるし 浄法寺漆」展 ワークショップのお知らせ

すっかり秋の気候になりましたね。 秋と言えば、展示会!!ということで… 次の展示会は   「いわてのうるし 浄法寺漆」展 会期―10月16日㈬~29日㈫ ...続きを読む