滴生舎だより

Tekiseisha, the craftmen Blog

  • LINEで送る

2019.12.27

2019年もありがとうございました!!

2019年最終営業日の今日、

昨日までは「冬にしては物足りない外の景色…」と思っていたら、

積雪量の帳尻合わせかのように勢いよく雪が降っております。

降りやむ気配がないほど。

それはそれで えー と思ってしまっている勝手な心境。笑

やっと年末という気持ちになってきたような…。

 

 

 

ボスが除雪してくれましたが、お昼には元通り…いや、むしろ除雪前より積もりました。

 

 

車が埋もれるーー汗

こんなに雪のネタで書くつもりではなかったのですが、あまりにもすごい雪で

この興奮を伝えたくなっちゃいました。

 

 

相変わらずバタバタしている滴生舎。

バタバタしていないときなんてあったかな…

今日できることは今日のうちに!!とみんな黙々と?仕事中。

真剣な顔ですね。

 

 

あっ、ボスは本日3回目の除雪をしてくれています。

滴生舎の敷地内からみんなが出られますように…

 

D&DEPARTMENT鹿児島店では滴生舎の漆器を使ってお雑煮が食べれますよ。

詳細はこちらから↓

 

https://www.d-department.com/item/DD_EVENT_15752.html

 

 

渋谷ヒカリエ8階 d design travel storeでは

「滴生舎の漆器」と題して紹介してくれています。

詳細はこちらから↓

 

http://www.hikarie8.com/d47designtravelstore/2019/11/d47-30.shtml

 

近くにお寄りの際は、ぜひ覗いてみてくださいね。

 

 

滴生舎は

12月28日㈯から1月4日㈯まで

年末年始の休業日とさせていただきます。

1月5日㈰からは通常営業(火曜日定休)となります。

お間違いのないようお願いいたします。

 

2019年もありがとうございました!!

みなさま、よいお年をお迎えください!!!

 

塗り部屋P

  • LINEで送る

《前の記事》2019/11/29

浄法寺漆のふるさと「二戸」を味わう会無事終了

11月23日㈯ D&DEPARTMENT TOKYO/d食べる研究所 で行われた、 【浄法寺漆のふるさと「二戸」を味わう会】が盛況のうちに終了いたしました。   漆...続きを読む

《次の記事》2020/01/15

本年もどうぞよろしくお願いします。

遅ればせながら 新年明けましておめでとうございます。 気づけばもう1月も半ば… 新年の挨拶が遅くなりすみません。 こんな調子ですが、2020年もどうぞよろしくお願いいたします!...続きを読む