滴生舎だより

Tekiseisha, the craftmen Blog

  • LINEで送る

2021.09.10

「銀座・手仕事直売所」

秋らしく、過ごしやすい気候になってきた浄法寺。

ウルシの葉も黄色く色づき、実もたわわ。

 

 

さて、9月14日㈫から

松屋銀座で「銀座・手仕事直売所」が開催されます。

 

銀座・手仕事直売所

会期:9月14日㈫~9月20日(祝・月)

会場:松屋銀座8階イベントスクエア

詳しくはこちら ↓

https://www.matsuya.com/ginza/events/2021/0817/teshigoto-13/

 

少しづつ涼しくなってきて、うるしの器の温かみが心地よくなってきた今日この頃。

やっと新作の盃を「銀座・手仕事直売所」でお披露目!

 

ふわっ、

すー、

たぷん、

 

形によって異なる舌への伝わりかた。

お好きなお酒をうるしの器で楽しんでいただけたらと思います。

 

盃だけに限らず、

実際にいろいろな器をお手に取っていただきたいのですが、

ご無理のないようお願いいたします。

尚、期間中 作り手の在店はございません…。

気になることなどございましたら、担当スタッフもおりますし、

お気軽に滴生舎へ連絡いただければと思います。

 

みなさま健康にお過ごしくださいませ。

 

塗り部屋 P

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

《前の記事》2021/08/26

「岩手県二戸の雑穀粥」

いつもお世話になっている、D&DEPARTMENTさん。 これまで何度も漆について勉強しに浄法寺に来てくださり、 滴生舎のことはもちろんですが、 二戸市の魅力も伝えてくださっています。 ...続きを読む

《次の記事》2021/09/22

「銀座・手仕事直売所」終了いたしました。

9月20日まで松屋銀座さんで開催の 「第13回 銀座・手仕事直売所」が終了いたしました。   たくさんの方に来ていただき、そしてお手に取っていただき 大変うれしく思っ...続きを読む