滴生舎だより

Tekiseisha, the craftmen Blog

  • LINEで送る

2024.03.29

【予告】おわん展2024 

おわん展 2024

会期:4月27日(土)~5月6日(月)

   9:00~16:00  会期中無休

 

「おわん展」なるものを始めて3年目。

毎年ありったけのお椀を投入し、みなさまの手とのマッチングを図ってきたこの企画ですが、ついに今年はでオーダー受付の企画もご用意いたします。

お客様の「こんなお椀が欲しい」にお応えできるように、木地師と一緒にお待ちしております!

オーダーについては4/27、28、5/3、4、5 の開催で、事前予約を受け付けます。

今後公開する詳細をご確認の上、お申込みください。

 

また、すこしハードルを下げたタイプのオーダーも考案中。

詳細は追ってお知らせしますので、おたのしみに。

 

会期中は日替わりで店内実演(4/27,28,29、5/3,4,5)があり、間近で漆塗りを見ていただけます。

 

一度手に入れたら、長く付き合えるのが漆器の魅力。

だからこそ、じっくり選んで納得していただきたいですし、その過程は楽しんでいただきたい!

そんな思いで企画しております。

 

ゴールデンウィークの計画に滴生舎コースもご検討ください◎

みなさまのお越しをお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

《前の記事》2024/03/25

塗匙の受付再開のご案内

滴生舎のお匙情報更新します。     長いこと、予約受付のお休みや抽選での販売など、ご不便をお掛けしておりましたが、ようやく通常受付ができる目処が立ってま...続きを読む

《次の記事》2024/04/04

おわん展のHPができました

花粉と雪が同時に飛び交う・・ そんな4月がスタートしました。   ゴールデンウィークにむけて、パタパタと準備を進めています。   今年は特設のホームペ...続きを読む