滴生舎だより

Tekiseisha, the craftmen Blog

  • LINEで送る

2018.05.07

8日間のイベントを終えて

一昨日をもって、8日間に渡るイベント

「体験工房 滴生舎」を無事終えることができました!!

 

来てくださった皆さま、

本当にありがとうございました!

 

お客さまとお話をしてみると

東京や北海道など、遠方にお住まいなのにも関わらず

イベントを聞きつけて立ち寄って下さった方がいたり、

県内にお住まいであっても

今まで浄法寺まで来る予定が立たなかったのを

今回を機に、足を運んで下さった方がいたり。

ありがたい限りです。

 

何度か来店して下さっている方々も

リニューアルした店内を楽しんでいただけたでしょうか。

 

漆器のお店に、これだけ幅広い世代が集まって

それぞれに漆の世界を感じながら時間を過ごしてもらえるというのは

企画している私たちもとても嬉しく楽しく、

やりがいを感じられる経験となりました。

 

 

 

 

また、講師や屋台で協力して下さった方々にも感謝しています!

滴生舎の工房メンバーだけではできないことに

挑戦することができました。

 

なかなか大きく進化することはできませんが

また来たくなる滴生舎を目指して

少しずつ前進していきたいと思います。

これからも温かい目で見守っていてくださいね。

  • LINEで送る

《前の記事》2018/05/02

イベントの前半を終えました!

おかげさまで、前半を終えました。 来てくださった皆様、ありがとうございました! 体験コーナーと屋台コーナーの存在で 常連さんも、初めて来ていただいた方も、 小さなお子さんをお連れの方々も、 ...続きを読む

《次の記事》2018/06/07

掲載のおしらせ。

【手仕事のはなし】 という本に滴生舎の弁当箱を載せていただきました。 阿部了さん・阿部直美さんご夫婦で全国の36もの手仕事を紹介。 職人を取材することに内心びびっていた。と書かれてあるんです...続きを読む