滴生舎だより

Tekiseisha, the craftmen Blog

  • LINEで送る

2020.10.30

「いわてのうるし 浄法寺漆」展。

10月28日㈬から始まった「いわてのうるし 浄法寺漆」展。

たくさんのお客様に来ていただいているとの報告を受け、うれしい限りです。

ありがとうございます!!

 

作り手の在廊は残念ながら無いのですが、

松屋銀座デザインコレクションと工房をオンラインでつなげて作業風景を見ていただく

という企画を喜んでいただけているようで安心しております。

最初は、お客様も私たちもぎこちない感じでしたが、徐々に笑い声も聞こえてきて盛り上がっていました。

 

会場の様子。

 

 

直接お会いして話すのをいつも楽しみにしておりますので、

オンライン上ではありますが、お気軽に話しかけてください。

 

それと、

10月31日㈯・11月1日は

岩手銀行赤レンガ館で「漆DAYSいわて」が開催されます。

岩手県内の漆工房の展示の他、南部鉄器やホームスパンの展示もございますので

お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

 

詳しくこちら↓

https://www.iwagin-akarengakan.jp/

 

 

だいぶ寒くなってきましたね。

浄法寺はそろそろ初雪が降るかなー。

みなさまご自愛くださいませ。

 

塗り部屋 P

 

  • LINEで送る

《前の記事》2020/10/19

展示会のお知らせ。

先日、岩手山に初冠雪! 冬の準備をしなくてはいけませんね。 冬にぴったりな漆の器の展示会のお知らせです。       「いわて...続きを読む

《次の記事》2020/11/12

「いわてのうるし浄法寺漆」展 終了いたしました。

10月28日㈬~11月10日㈫まで 松屋銀座7階デザインコレクションで開催しておりました 「いわてのうるし浄法寺漆」展 おかげさまで無事終了いたしました。   ...続きを読む