滴生舎だより

Tekiseisha, the craftmen Blog

  • LINEで送る

2020.10.19

展示会のお知らせ。

先日、岩手山に初冠雪!

冬の準備をしなくてはいけませんね。

冬にぴったりな漆の器の展示会のお知らせです。

 

 

 

「いわてのうるし 浄法寺漆」 浄法寺と銀座をつなぐ2週間

会期:10月28日㈬~11月10日㈫

時間:午前10:00~午後8時 (11月1日㈰・8日㈰は午後7時30分まで、最終日は午後6時閉場)

場所:松屋銀座7階 デザインコレクション・イベントスペース

 

今回の展示会では、

日替わりで〈安比塗漆器工房〉〈滴生舎〉の工房と

松屋銀座をオンラインでつなぎ、LIVEで作業の様子をご覧いただけます!!

何か質問などがあればお答えもします。

 

工房LIVE

〈安比塗漆器工房〉10月28日㈬、30日㈮、11月1日㈰、3日(祝火)、5日㈭、7日㈯、10日㈫

〈滴生舎〉 10月29日㈭、31日㈯、11月2日㈪、4日㈬、6日㈮、8日㈰、9日㈪

 

平日:午前11時~午後1時

土日祝:午後1時~午後5時

 

 

会場で直接会ってお話しできないのは残念です…。

しかし、実際工房まで来てもらわないと見られない作業の様子を見ていただくというのは

特別感があって、喜んでもらえるのではと思っております。

こちらはいつも以上に気を引き締めないと!ですね笑。

 

 

 

写真は去年の「いわてのうるし 浄法寺漆」展のもの。

 

これからどんどん寒くなってきます。

お鍋やおでん、シチューなどいろいろな使い方で寒い冬を楽しんで欲しい!!

口あたりや温かみで、ホッとする時間を一緒に過ごせるアイテムになりたい!

そんな思いで作業してますので、足を止めていただけたら嬉しいです。

 

塗り部屋 P

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

《前の記事》2020/10/12

my箸。

浄法寺は秋が来たかと思ったら、あっという間に冬が来そうな寒さです。 暖房入れながら作業しております。 みなさん寒暖差にお気を付けくださいませ。   コロナウィルスの影...続きを読む

《次の記事》2020/10/30

「いわてのうるし 浄法寺漆」展。

10月28日㈬から始まった「いわてのうるし 浄法寺漆」展。 たくさんのお客様に来ていただいているとの報告を受け、うれしい限りです。 ありがとうございます!!   作り...続きを読む